虚構の城

絵を描いたり、ゲームとかアニメについてもいろいろ。

某ロケ地巡り@原宿

先日、某企画動画のロケ地になった原宿へ行ってきた。くら寿司とか、練り歩きのあれ。

ピンときた人、そしてなぜかここにたどり着いた人も、できるだけ読める記事にしたい。

 

自分にとって原宿といえば、学生時代は定期券内にあり、なによりJニショがあったため、よく遊びに行く場所だった。

 

今回はワタッコ氏(仮)と一緒である。

 

ちいかわ

 

実は人生初くら寿司

入口は人がごったがえしており、特に外国人の方が多かった気がする。普通に並べば60分待ちのところ、ワタッコ氏が予約をしてくれていたので、すぐに席へ移動できた。

席は想像以上に個室感があり、周りを気にせず、落ち着いて会話が楽しめた。

 

 

味に関しては、お寿司はもちろん、それ以外のネタも美味しかった!!

個人的にオススメしたいのは、エビ天。衣がサクサクで、身もしっかりしていた。

しかも、注文してから来るまでが超速い。

少し前のショッキングな事件を考えると、多少複雑な気持ちにもなったが…。

 

か、可愛すぎる…

 

その後は、竹下通りへ。

来るのは久しぶりだし、懐かしさに浸ったりするのかと思いきや、とりあえず人多すぎ問題。店の外観すらまともに見られないレベル。雑貨も食べ物も、あらゆるものが韓国推しということだけ理解した。

 

目的のわたあめ店にも行列ができており、せっかく着いてきてくれたワタッコ氏には申し訳なかったが、体調の限界を感じ、ここで解散させてもらった。

 

いつかリベンジしたい

 

www.totticandy.com

 

人の多さに疲れはしたけれど、当時のことをなんとなく思い出したり、楽しい一日だった。